コラスタ 婦婦×子子 LGBT家族

LGBT家族・自称FTX(30)の僕と独女ママ(29)と小学生の息子と娘の話

Instagram #LGBTQ

僕たちが4人で一緒に住みだして2年経ったある日。

僕「この世にうちみたいな婦婦と子どものいる家庭なんているのかなー」

ちぃ「いやーレズビアンやゲイのカップルは聞いたことがあるけど、家族はうちぐらいなもんじゃない?」

という何気ない会話をしていたのですが、なんとなく気になってInstagram#LGBTと検索してみました。

 

そしたら、なんとなんと

 

出てくる出てくる(*‘∀‘)

 

みてみて! セクシャルマイノリティ

セクシャルマイノリティの家族は #セクマイ家族っていうらしいーー!と大興奮。

な、なんかセクマイ家族って、、嬉しいw

この日本で僕たち家族だけがはみ出し者の家族だと思っていましたが、ぜーんぜんそんなことは無く、たくさんのセクマイ家族がいることが判明!

さっそくアカウントをちぃに作ってもらい(僕はSNSとかそういう類の設定とか苦手。)僕たちの共同アカウントとして、発信していくことになりました。

さっそく投稿してみる

( ..)φ

 

えーハッシュタグ

#LGBT #セクシャルマイノリティ#セクマイ家族

おぉ~。

いいね!がたくさん来たよ!!

あ~なんかうれしい~~( *´艸`)

 

裏アカウントで、リア友は知らないのでなんだか新しい自分みたいな感覚。

今までセクシャリティを隠して生きていましたが、そこで繋がった方たちは本当に色んな方たちが居て、女→男になった方、また男→女の方も。うちと同じく婦婦と子だったり、ゲイやレズビアンやかなりの年の差カップルの方、本当にみんな人それぞれ。

 

メディアで取り上げられるような「LGBTに支援しろ!」とか強引に「同性愛を理解して!」っていう方たちじゃなくて「僕たちはゲイです。パートナーと暮らせて幸せです。人目が気になる時もあるのですが、こういう人もいるってことを知ってほしいです」っていう、普通の人たちなんです。

一部の声が大きい方たちだけがメディアにとりあげられているのでLGBTの人たちはワガママだ。自分たちの価値観を押し付けてくるヤツらだ。って誤解されて、余計炎上みたいな形になってしまっているのが悲しいです。

 

でもInstagramを知ってから、自分たちが思っていたよりも日本って色々な人がいるんだな~。って思いましたね。

最近急激にセクシャルマイノリティが増えだしたって思うかもしれませんが、増えたわけじゃなくて発信できる場が増えたことによって、みんな隠していたのがオープンになっただけなんじゃないかなって思います。

 

十人十色っていうのは見た目や性格だけじゃなくて、セクシャリティもだよ。ってことを僕は知ってほしいと思います。色々な価値観の人が居ます(*´▽`*)