コラスタ 婦婦×子子 LGBT家族

LGBT家族・自称FTX(30)の僕と独女ママ(29)と小学生の息子と娘の話

性別

あくまでも、僕個人的な意見として性別について書いていこうと思います。

僕は、見た目は男。体は女。心は…男なのかな!? 脳は…!? な状態です。

「なんやそれ」「はっきりせんか」と思われると思います。

うん。自分でも分からないんです。本気で分からない。

でもね、最近気づいたんです。

 

FTM(体は女→心は男)の方たちと繋がってから分かったんですが

  • 物心ついたときから性別に違和感があって、心は完全に男だから体が嫌で嫌で仕方なくてすぐにでも性別を変更したい!っていう方
  • 今まで違和感がありながらも一応女として生きてきて、なにかをきっかけにホルモン注射を打ちたい!ってある程度の大人になってから行動する人。
  • FTXといって、自分は女ではないけど、男でもない。女って言われると違和感があるが、男になりたいわけではない。

そう僕のような人、たくさんいる!って。

Instagram#LGBT ってたまたま検索したことがキッカケで、もうね僕が今まで30年近く悩んでいたことが、スッと溶けたような感覚。

平成元年生まれ前後の方はご存知の方が多いと思いますが、僕たちが小、中学校のときに3年B組金八先生ってドラマありましたよね?

3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX(DVD)

価格:38,323円
(2018/10/4 14:19時点)
感想(0件)

 

 そうコレコレ!!上戸彩ちゃんが性同一性障害の子の役を演じてくれました。

ぼくはこの時中学1年生ごろだったかな。

このドラマをみて

「あれ、僕上戸彩ちゃんの気持ちわかるかもしれない」って思いましたよ。スカートは履きたくなかったし、女扱いされるのも嫌だった。

でも当時、そのことは誰にも言えなかったですね。

むしろ学校では「お前、そうなんじゃないの?」なーんて茶化して言われて「違うし!」って言い返してましたね。

自分でも認めたくなかったのかもしれません。

 

こんな感じで自分を認めれず、ソッと心の中に本当の気持ちを閉まっていたので、本当の自分というものを見失っていたのかもしれません。

好きじゃない男の人とお付き合いしたり(ごめんね)

女でいなきゃ!みたいなのが中学生の時までありましたね。

もう戻りたくないです。ハイ。

 

 

めっちゃくちゃ仲のいい友達にも言わなかったからね。

学校って逃げ場ないからさ。「私、女の子スキよ。男になりたいかもしれないよ」なんてさらけ出したら学校中の噂になってヒソヒソされてもいやだし、一生誰にも言わないだろうって幼いながらに思ってたね。

学校ってある意味、しくると公開処刑ダヨ。

認められれば過ごしやすいかもしれないけど、そんな危険な道はいけなかったなー。

言ってたらどうなっていたかなー。

いや、言えないな"(-""-)"ゴクリ