コラスタ 婦婦×子子 LGBT家族

LGBT家族・自称FTX(30)の僕と独女ママ(29)と小学生の息子と娘の話

ホルモン治療はじめました。

性同一性障害なのかわからず30歳まで生きてきましたが やはり歳を重ねる毎に、中性というものは色々な場面で困る。 例えば、携帯ショップで苦渋ながら身分証や書類で女性として出したのだが(名前が完全なる女だから) 後日違う担当者になったときに「あ、女性…

5回引っ越して分かった物件の選び方

10年の間に5回引っ越しして分かったことまとめ なぜこんなに引っ越すか? 結婚、離婚、同棲、うつ病で退職 などなど 様々な理由がありました。 なので僕が毎回行っていた 内覧の際のチェック事項を押さえていきたいと思います。 まずはネットで検索! そしていい…

禁煙3ヶ月、4ヶ月のまとめ。

禁煙して4ヶ月が経ちました。 禁煙初日、2日目、3日目...。 今思い返すとあの頃は1日経つのがとても長かった(涙) だって、朝、目が覚めてから「おはよ~。まずは一服~スゥ~ハァー」 としていたニコチン補給ができないなんて! 禁煙者は朝目覚めた瞬間から 吸…

初めてのお泊まり

前回の記事では、ちぃと僕が連絡を取り出して飲みに行ったところまで書きました。 lgbtftm.hatenadiary.jp 飲み会終わりに 彼女からの衝撃の一言が「ウチに泊っていきますか?」だったのですが、なぜ保護者でもあり、見た目はボーイッシュで体は女という謎めい…

2日も禁煙できなかった僕が禁煙4か月目突破

禁煙をしてみようかなと少しでも思ったあなたへ このページを見たあなたは、禁煙したいと思ってたどり着いたかと思います。 ”禁煙したいな”と思えることがまず一歩なのです。 今まで何度も禁煙に失敗してきた方。まず、禁煙することを諦めてはいけません。 …

初めての飲み会

えーノンケだった彼女との出会いを以前書いたのですが、その後どう発展していったのか、今回は書きたいと思います~! ガッツき気味だった僕の恥ずかしい話w lgbtftm.hatenadiary.jp 彼女からの優しい連絡を、真に受けた僕は「いつ空いてる?」「早いところ…

Instagram #LGBTQ

僕たちが4人で一緒に住みだして2年経ったある日。 僕「この世にうちみたいな婦婦と子どものいる家庭なんているのかなー」 ちぃ「いやーレズビアンやゲイのカップルは聞いたことがあるけど、家族はうちぐらいなもんじゃない?」 という何気ない会話をしていた…

キッカケ

以前書いた lgbtftm.hatenadiary.jp では出会いのきっかけを書いたのだが、その後どう転んで一体連絡を取りだしたのか書いていこう。 まず僕は離婚を機に息子が1年生になる年に愛知県名古屋市に引っ越してきた。 色々と助けてくれる知り合いがいたので、それ…

中性的な方のトイレ事情

今日は中性的な方たちのトイレ事情についてお話ししたいと思います~! 体は女でも見た目は男。 見た目が男で通ることが多いことを ”パス度が高い”というらしい。 ほぉ~ 僕はパス度が高いかというと う~ん 今は黙っていれば8割男で通りますかね。 基本M気…

学童

僕とちぃが出会ったキッカケ それは ズバリ ”学童” そう僕は保護者でちぃは学童指導員だったんですね。 息子が小学1年生のとき、僕は夜6時半過ぎに会社を出て7時になんとかお迎えに行ける状況で、夜遅くまで息子を一人で留守番させるわけにもいかなくて、月2…

性別

あくまでも、僕個人的な意見として性別について書いていこうと思います。 僕は、見た目は男。体は女。心は…男なのかな!? 脳は…!? な状態です。 「なんやそれ」「はっきりせんか」と思われると思います。 うん。自分でも分からないんです。本気で分からない。…

LGBT家族紹介

ブログを始めるにあたり 家族構成がややこしいかと思いますので紹介をしたいと思います。 僕→生物学的に女。 戸籍も女。物心ついたときからボーイッシュで女の人を好きになるときもあった が、誰にも言ったことはなく、ずっと隠していた。 なので付き合ったこ…