コラスタ 婦婦×子子 LGBT家族

LGBT家族・自称FTX(30)の僕と独女ママ(29)と小学生の息子と娘の話

キッカケ

以前書いた

 

lgbtftm.hatenadiary.jp

 

では出会いのきっかけを書いたのだが、その後どう転んで一体連絡を取りだしたのか書いていこう。

 

まず僕は離婚を機に息子が1年生になる年に愛知県名古屋市に引っ越してきた。

色々と助けてくれる知り合いがいたので、それを理由に越してきたのだ。

 

一方彼女のちぃは、岐阜市民だ。

保育園の先生をやりながら実家暮らしで親に甘え、彼氏とも3年ほど付き合ってて順調な日々を送っていらしい。

だが、ある日突然「他に好きな人ができた」と彼氏に言われてあっさりフラれてしまったんだとか。

この世の終わり並みに泣きじゃくり

彼女は決意した。

フラれたのを機に髪をバッサリと切って

一人暮らしを決意!

人生を変えようと親元を離れ

この名古屋市に引っ越してきたのだ!

なんというたくましさ!

 

そして僕たちは線で結ばれたのです。

ちょうど同じぐらいの時期にお互い色々な事情があって、この名古屋市の学童という場で。

 

4月はちぃが新入社員として学童で就職。

息子は小学1年生で学童に入所。

初めの1年目はお互い右も左も分からず、あっという間に過ぎた1年。2人のキッカケを迎えたのは息子が2年生になってから。

学童のイベントで飲み会があって、しぶしぶ参加。

ちぃも社員の為飲めないが、しぶしぶ参加。

あの時の記憶、あまり覚えてないので彼女から聞いた話になるのですが、僕相当酔っぱらってたみたいで、歩いて帰れなかったんですよね。

しぶしぶ参加したので早めに帰る予定だったのに

楽しくなっちゃったみたいで…(*'▽')

それを心配してちぃが僕たち3人を車に乗せて家まで送ってくれたみたいで。

その時に「こんど!こんどは一緒に飲みましょう!」って酔っぱらいの僕はちぃを誘い、番号交換をしてLINEも交換したらしい。

そのときはそれでサヨナラしました。アリガトウ

 

そして次の日にお礼の連絡を。

「お酒は飲みますか?」「飲み会とか好きですか?」なんて聞いちゃったり笑

その時は社交辞令で「今度のみにいきましょうね!」で終わったのですが、数週間後のある日僕の飲み会の予定が、急遽無くなっちゃったんですね。楽しみにしてたのに。

もう飲み会行く気マンマンだったのに無くなっちゃったので、どうしても飲みたくて携帯の連絡先をみてたら、ちぃが目に留まったんです。

 

こりゃいっちょ誘ってみるか!

 

というノリでLINE連絡。

 

ドキドキ。

イキナリ誘って嫌われるかな、とか返事が返ってくるまでの時間、色んな悪いことばかり考えちゃう(;'∀')誘わなければよかったとさえ思う。ビビリ

 

返ってきた答えは「NO!」

 

ですよねぇー

初飲みでいきなり今日飲みとかどうですかって完全にダメだよねー

なんて無謀なことをしたんだろうと思いつつ返事を見ると

「今岐阜の実家に帰ってるのですみません。日にち決めて飲みに行きましょう!予定合わせますよ(^^)」っていう優しい返事♡

はぁーー怒ってないし機嫌も損ねてなさそうだし、不審者と思われなくてヨカッター

 

次回からはあまり親しくないのにイキナリ誘うのは気を付けよう。と反省しましたとさ。

 

そんな感じでやり取りをして、お互い予定の合う日を決めて飲みに行く日が決定いたしました( *´艸`)その飲み会がアーなってコーなってこうなったんですが、それはまた次回書かせていただきますね!!