コラスタ 婦婦×子子 LGBT家族

LGBT家族・自称FTX(30)の僕と独女ママ(29)と小学生の息子と娘の話

LGBT家族紹介

ブログを始めるにあたり

家族構成がややこしいかと思いますので紹介をしたいと思います。

 

僕→生物学的に女。

戸籍も女。物心ついたときからボーイッシュで女の人を好きになるときもあった

が、誰にも言ったことはなく、ずっと隠していた。

なので付き合ったことがあるのは男の人だけだった。

19歳で結婚。息子を出産し、次に娘を出産。

25歳のときに離婚。3人で生活していたところ、今の彼女に出会う。

 

ちぃ→女性。未婚。独身

僕と付き合うまでは、男性としかお付き合いしたことがなかった。

女の人を好きになったことは'無い'。

 

息子→現在小学5年生。超がつくほどのインドア派。

自分の意見をはっきり言えない。ゲームの話をしだすと止まらない。

ミステリー系が好き。

 

娘→現在小学3年生。我が家のムードメーカー。

おしゃべりで、感情の浮き沈みが激しい。何事も挑戦してみる。

アウトドア大好き。

 

彼女と付き合いだして3年経過しました。

付き合うと同時に同棲もはじめたので、いきなり4人家族になり

最初は家族の問題、同性ということで理解されないこともあり

たくさん辛い思いもしました。

今でも解決したわけではありませんが、苦労も経て今毎日幸せに満ちています。

 

世間一般の”普通”の家庭ではありませんが、こういう家族もいるんだよ。っていうことを知っていただければ…と思いブログを始めました。

今、メディアでLGBTの事を取り上げていただく機会も増えていますが、

私個人の意見としまして、メディアでとりあげているのは

”その人”であって

LGBTの人はみんなそうなんだ。

と一括りにされていることに不満を感じる時もあります。

私たち家族は、色々な過程を経てこういった家族になりました。

同性愛を理解できない人に対して、「認めて」とは思っていません。

人それぞれどう考えても理解できない価値観の人もいます。

それを認めることは難しいと思います。

ただ、好きになった人が同性だった。

それだけです。

彼女と出逢わせてくれたのは偶然か運命か、神の御導きか。

出逢わせてくださりありがとうございます。

今4人はとても幸せです。